カテゴリ:未分類( 1 )
地震 震度6強
とにかく今まで体験したこと無いほどのすごい揺れでした。
会社の車に給油をしようとガソリンスタンドの店員さんに、
鍵を渡したその時に地震に遭遇。

最初は「車がパンクした?」と勘違い。
すぐに「地震!でかい!!」と気が付きました。
車から降りることも出来ずに店員さんと呆然とするばかり。
とにかくスタンドだったら、地下にはタンクがあって頑丈だろう・・・と。

揺れが一通り収まってからが結構大変でした。
ガソリンを入れに行ったのに、機械が動かないから給油できないって言われてしまいました。
「コンピューター制御されているので、復旧はいつになるか・・・」とのこと。

そのまま会社に戻り、自分の車に乗り換えて慌てて自宅へ。
幸い大きな家具が倒れることもなく我が家の被害は、
オーブントースターが落ちたときに出来たコンセントの破損と、
マグカップにヒビが入ったくらいでした。
にしても、どうしてこんなふうに壊れたのかがよく判りませんケド・・・^^;

e0206699_1357109.jpg


自宅はライフラインが止まることもなかったので、
まだ落ち着いていられました。
栃木県内も電気や水道が止まってしまった場所が多かったし、
大谷石の塀が倒れたり、かわらが落ちたり、家が傾いたり壊れたりと、
相当な被害が出た模様です。


あの日からずっと余震が続きで、寝てても地震の度に目が覚めちゃって寝不足気味です。
血圧の薬を飲んでいるにもかかわらず、血圧が上がっちゃって・・・。
私でさえこんな状況なので、被災された方々の健康状態は・・と思うと心が痛いです。
本当に1日も早くいつもの生活が戻ってきますようにと、祈らずにはいられません。


e0206699_14304711.jpg

[PR]
by pippi-0_0 | 2011-03-16 14:37